TR-SMA / 
砕石マスチック舗装
Technical information

TR-SMA / 砕石マスチック舗装

長寿命で力強く、頼もしいTR砕石マスチック舗装

技術概要

TR-SMA(TR-砕石マスチックアスファルト)は、粗骨材の“かみ合わせ構造”と粘性の高い“アスファルトモルタル”で構成されたギャップ粒度のアスファルト混合物です。骨材配合を変化させることで、耐流動性、耐摩耗性、たわみ追従性、耐水性あるいは耐候性等、様々な性能を特化することができます。

TR-SMA / 
砕石マスチック舗装の特長

  • 耐流動性、耐摩耗性、たわみ追従性、耐水性および耐候性に優れています。
  • わだち掘れ防止と高いすべり抵抗により、車両事故防止に顕著な効果があります。

使用用途

  • 長寿命を期待したい重交通道路の表層・基層
  • 橋面舗装の表層・レベリング層
  • グースアスファルトの代替混合物として、鋼床版橋面舗装の下層
  • 摩耗を受ける地域の表層
  • リフレクションクラック発生の遅延を期待したい箇所の表層・基層
  • トンネル内明色舗装(脱色エポキシアスファルトの併用)
  • サーキット舗装

  • 橋面舗装

    橋面舗装

  • サーキット舗装

    サーキット舗装

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